新着情報

大台町“三瀬谷ダム”を見学!!【Vol.09_仰天!!〇〇な大台町!】

  • 2024.1.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大台町”三瀬谷ダム”を見学!!

三重県多気郡大台町の “三瀬谷ダム”に来たら見てみたい推しや、水力発電の仕組みを「中部電力水力センター」の古野さんにお話を伺っております。 ダム好きな方も、ダムのことをこれから知りたいなと思っている方にも楽しめる内容となっています。

実は見学できます!三瀬谷ダム

「ダム見学したいけど・・・できるのかな?」そう思っている方、たくさんみえると思います。
・・・ 実は見学できます。できるんですダム見学!
お申込み方法は番組の最後に紹介されているので是非、動画をご覧ください。
今回の動画では、ダム見学でしか見ることのできない内部にも潜入しています。
なんと発電所内の水圧鉄管から、水力発電の心臓部でもある水車室まで公開。
ダム見学に行く前に予習として見ていただいても楽しめる動画となっています。

三瀬谷ダムの赤いゲートは中部電力としても珍しい

三瀬谷ダムの赤いゲートは中部電力さんとしても珍しいダムなんです。
放水の際には目が釘付けになるほどのド迫力の水しぶきと赤色ゲートのコラボがご覧いただけます。

撮り鉄さんに人気スポットとしても有名

紀勢本線の鉄橋がダム近くにあり、撮り鉄さんにも人気があります。

桜の季節には約100本の ソメイヨシノ

春には桜が楽しめるスポットの1つで、1000本ちかくのソメイヨシノが楽しめる隠れた名所としても知られています。

YouTube「仰天!!〇〇な大台町!」とは・・・

贅沢な大自然を思いっきり体験できる三重県大台町。 限りなく透明な水、吸い込まれそうな空、雄大な山が織りなすユネスコエコパークにも登録されている三重県多気郡大台町を「よしもと芸人・オレンジ田中哲也さん」が自ら体感することで大台町を発信していく番組、それが「仰天!!〇〇な大台町!」です。 ぜひ、応援・チャンネル登録をお願いいたします。

大台町の魅力を凝縮した“奥伊勢フォレストピア”で自然体験【2023-Vol.01_仰天!!〇〇な大台町!!】 (youtubecom)

【観光情報に関する窓口はこちら】

大台町観光協会   
三重県多気郡大台町佐原663-1   
0598-84-1050   
https://web-odai.info/

関連記事

facebookページ

関連リンク