大台町商工会概要

地域の商工業の発展をめざす

商工会は、地域の事業者が業種に関わりなく会員となって、お互いの事業の発展や地域の発展のために総合的な活動を行う団体です。

商工会とは

商工会とは

商工会は法律に基づいて、国・都の認可により設立された地域商工業者の為の自主的な経済団体です。
商工会は地域商工業全般の改善発達を図るために設置されています。
その性格は、経営改善普及事業を目的とする「地域指導団体」としての性格と地域振興事業を行う「地域経済団体」としての性格の2面を持っています。
商工会は、小規模企業や中小企業の皆様を応援します。

経営改善普及事業

商工会が、経営指導員を設置して、小規模事業者の経営改善を図るために、商工業に関する相談・指導を行ったり、講習会・講演会などを開く事業のことです。
中小、零細企業は大企業に比べて経営活動を行っていく上で不利な面が多々見受けられます。小規模事業者が大企業に立ち向かい繁栄するには、商工会に加入して団結し、小規模事業者の為の国や三重県の施策を大いに利用する事が必要です。

地域総合振興事業

商工会では、商工業者のみなさんの良き相談相手であるとともに、街の商工業の振興、地域の発展と福祉の向上にも努めております。
共通商品券を発行したり、地域のイベント等へも参画しております。

アクセスマップ

■本所
〒519-2404
三重県多気郡大台町佐原1001-4
TEL 0598-82-1411
FAX 0598-82-2075

■お問い合わせ時間
平日8:30~17:00

facebookページ

関連リンク