新着情報

商工会女性部幹部研修会 中江副部長が女性部活動を発表

  • 2018.7.3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年7月3日に三重県総合文化センターで商工会女性部幹部研修会が開催されました。

研修会は、三重県内各ブロックからの女性部代表による主張発表大会と基調講演の二部形式で行われました。

第一部の主張発表大会では、ブロック代表4名が女性部活動とまちづくり、事業に参加しての思いなどが語られました。発表の前にはDVDで各女性部や町のPRを行いました。我が女性部より中江美春さんが松阪ブロック女性部を代表して出場し、講演会開催や、花いっぱい運動の事業に参加しての思いを熱く語りました。

第二部では「失敗・挫折から得た教訓」と題して元(株)はとバス代表取締役 宮端清次氏の基調講演がありました。不易流行>何を守り、何を変えるか、環境に順応できるものが生き残っていける、リーダーシップとはなど経験をもとに講話を頂きました。

当日は8名が応援に駆けつけましたが、惜しくも最優秀賞を逃してしまいました。

しかし、これを機会に、女性部活動を通して、たくさんのまちづくりのリーダーを育てていきたいと思います。そのためにももっともっとたくさんの事業展開をしてきたいと考えます。

 

関連記事

facebookページ

関連リンク