新着情報

平成30年度青年部主張発表予選会を開催

  • 2018.6.26
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平成30年6月26日にグリーンプラザおおだいで、青年部主張発表松阪ブロック予選会が開催され、大台町商工会青年部は幹事商工会として会場設営や司会などを行いました。明和町商工会青年部・多気町商工会青年部・大紀町商工会青年部から代表者が1名参加し、青年部活動を通じて地域振興や自社経営等の活動事例を組み入れたテーマで発表を行いました。

大紀町商工会青年部代表者が最優秀賞に選ばれ、7月4日に開催される三重県大会へ進出します。主張発表後には㈱ナレッジ・プラクティス・コンサルティングより宇井克己氏を招へいし、「業務の効率化を図る(働き方改革)」についてセミナーを行っていただき、セミナー後には講師を囲んで懇親会が開かれました。

外部連絡調整委員会の大西啓太郎委員長は「初めてのブロック主幹事業で不安もありましたが、準備・設営・運営とたくさんの方に援助していただき、笑顔で終えることができました。事業を通して、率先して行動することの難しさ・楽しさ、また支援力の偉大さを感じることができました。今回の学びを地域・自社に活かし飛躍していきたいと思います。」と言われていました。

関連記事

facebookページ

関連リンク